商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、5営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A日本郵便のゆうぱっくサービスにて行います。通常、商品が出荷されてから1-2日でお手元に届きます。 商品は、郵便局員により集荷された後、お客様ご指定のご住所に配送されます。商品を受け取る際にはサインが必要となります。ご不在の際には、不在届けが投函されますので、お電話またはインターネットにて再配達の日時を日本郵便にご指定下さい。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/02/16 18:15


世界各地で作られた手仕事による暮らしまわりのアイテムの特集企画。ラグ、クッションカバー、カゴ、ファブリックなど始まりの季節にぴったりの素敵な品々が並びます。是非ご期待ください。

Start me up!
会期:3月4日(水)-3月17日(火)
営業時間:13:00-19:00
会場:MIGO LABO
住所:東京都目黒区五本木2-42-1
TEL:03-6303-3281
公式サイト:www.migolabo.co




インド / パキスタンのビンテージ・ラリーキルトの大判ラグを豊富にご用意しています。着古した布を時間と手間をかけて繋ぎ合わせ、刺し子が施されています。ものを大事にする心から生まれた伝統技法により布が美しく生まれ変わります。すべて一点ものにつき色柄、サイズは様々です。

インド/中央アジアのビンテージ布を使用して作られたクッションカバー。ラリーキルト、スザニ、シルク刺し子の3タイプをご用意しています。

メキシコのカラフルな収納カゴ。ワイヤーで編まれているのでしっかり丈夫です。サイズ各種ご用意していますので、暮らしのイメージに合うものをお選びください。

履くほどに足に馴染み育てていくような楽しみがあるバブーシュ。さりげないエスニック感をお楽しみいただけるタッセル付きタイプやエレガントな刺繍が施されたタイプなどが入荷しています。

インドのマニプールで作られているカゴバッグ。強度の高いビニールテープで丁寧にひとつづつ編まれています。インテリア収納カゴとしても、お出かけ用としてアウトドアでの使用も安心です。




メキシコ・オトミ族の刺繍が施されたクッションカバー。裏にほとんど糸が出ない手法で丁寧に刺繍されています。モチーフは彼らの身近な動物や植物、神話にでてくる動物や風景、村の日常風景など。オトミ族の刺繍アイテムは大判サイズのクロスやコースターサイズのクロスなどもご用意しています。

ケニアのサイザルバスケットはお出かけ用バッグとしてはもちろん、インテリア・収納アイテムとしても人気です。丈夫で通気性がよく、底の部分が円形なので見た目よりも収納力があります。今回の展示ではシルバーテープとサイザルのコンビネーションのデザインを中心にご用意しています。



美しい木目のアフリカンオリーブの木工品はシンプルで素朴な作りが魅力的。価格もとてもお手ごろです。ヘラ、サーバー、スプーン、器などキッチン・テーブル周りの道具を中心にご用意しております。



メキシコのピクニックバッグはプラスチック製の紐で丁寧に編まれているので水に強く非常に丈夫。マグネットでとめるボタン付きの蓋がついています。街のお出かけ用としてもアウトドア用としても大活躍してくれるアイテムです。


ルワンダの女性たちによって作られるバスケット。繊細で個性的なデザインには、ルワンダの伝統や平和への願いが表現され、ひとつ置くだけで絵になる美しさがあります。底の部分に専用紐が取り付けられており、バスケットとしても、壁掛けアートとしてもお使いいただけます。




東アフリカの民族布:カンガは160×110cmの大判の一枚布で素材はコットンです。東アフリカでは女性たちが色とりどりのカンガを胸や腰に巻いたり、荷物を運ぶのにも、敷物としても、生活のさまざまなシーンで使われています。カンガには必ず「カンガセイイング」と呼ばれるスワヒリのことわざや、道徳的な格言、愛の言葉などが書かれています。