Ruise B(ルイズビィ)はアフリカで受け継がれてきた伝統工芸を軸に"私たちの暮らしの中で手にしたい"と感じるアイテムをオリジナルで開発、繊細な手仕事により生産しているフェアトレードブランド。このイベントでは生命力に溢れる色彩が魅力的なバッグ、アクセサリー、インテリア・アイテムなどバラエティに富んだ品々が届きます。是非ご期待ください。
"Ruise B" POP UP 2019
会期:9月14日(土)-9月25日(水)
営業時間:13:00-19:00
会場:MIGO LABO
住所:東京都目黒区五本木2-42-1
TEL:03-6303-3281
ブログ「Ruise Bギャラリーにお邪魔しました。」は
こちらからご覧ください。
サイザル×ウールのバッグ。Ruise Bオリジナルのジグザグ柄は、その編み方の難しさから編み手が非常に少ない希少品。クラシックな雰囲気もあり女性はもちろん、男性にも好評なアイテム。
アフリカンファブリックの巾着バッグ。豊かでシックな風合いを持つ美しい色柄の生地のみを厳選し、大人の女性が普段から持てる雰囲気に仕上がっています。そのままバッグとしても、バッグインバッグとしてもお使いいただけます。
きゅっと口を絞ってカタチを作るコロンとしたキュートなフォルムのグローブバッグ。ケニアの職人が丁寧に編んだバスケットに上質な国産レザーのパーツを備えつけています。ストラップは肩掛けや斜め掛け、ショートハンドルに簡単に長さ調節ができるのでその日の気分やコーディネイトにあわせてお使い頂けます。内側にはカードやスマホなどを収めるのに便利なポケットも。
Ruise Bオリジナルのスタンダード柄のバッグ各種。口にはファスナーが取り付けられ、電車の中などで持つ時も安心です。
一針一針巻きあげ、編みあげ作られる色彩のかご:アガセチェ。古くより、縁起の良い蓋付きバスケットとして、手にした方の幸せを願い贈られるルワンダの伝統工芸品です。
ざっくりとした太い革ハンドルとサイザルが特徴的なワンハンドルバッグ。小物を収納するのに便利な内ポケット付きです。別売りのアフリカンファブリックの巾着と合わせてお使いいただくのもオススメです。
一点ものの色柄のサイザルxウールの2WAYバッグ。斜めがけ&ショートハンドルの2タイプの牛革ハンドルがついています。
さりげない印象の中にもほどよい存在感があるルワンダアクセサリー。ピアスはモチーフ部分はサイザル麻とナイロン糸で仕上げておりとても軽く、金具はチタンで金属アレルギーの方にも安心です。今回は美しい伝統柄が編まれた5種類をご用意しています。
一点ものの色柄のサイザルxウールポシェット。肩掛けや斜め掛け、ショートハンドルにも出来るように簡単に長さ調節できる国産レザーのパーツを備えています。
ルワンダの女性たちによって受け継がれる伝統工芸:ルワンダバスケット。繊細で個性的なデザインには、ルワンダの伝統や平和への願いが表現され、ひとつ置くだけで絵になる美しさがあります。底の部分に専用紐が取り付けられており、バスケットとしても、壁掛けアートとしてもお使いいただけます。
貴重なルワンダ伝統工芸アート、イミゴンゴ。1962年まで存在したルワンダ王朝時代の王の部屋を飾るために誕生したアートです。そのモダンな美しさから今日では国際的な人気を博し、イミゴンゴのアート柄は様々な装飾品のモデルにもなっています