商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、5営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A日本郵便のゆうぱっくサービスにて行います。通常、商品が出荷されてから1-2日でお手元に届きます。 商品は、郵便局員により集荷された後、お客様ご指定のご住所に配送されます。商品を受け取る際にはサインが必要となります。ご不在の際には、不在届けが投函されますので、お電話またはインターネットにて再配達の日時を日本郵便にご指定下さい。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/01/15 08:11


retelaはこれまで見向きもされなかった素材の美しさに着目、再構築し新たな価値を創造するテキスタイルブランド。今回出品される主なアイテムは、インドの伝統的プリント技法「ブロックプリント」の作業に使用された下敷き布を再生して作られたバッグやエプロン、スリッパ等のライフスタイル雑貨や衣料品。偶然から生まれる色や柄を取り入れたデザインはオリジナリティに溢れ新鮮な魅力を放ちます。
あわせて、機能性とデザイン性に優れたDANSKOのコンフォート・シューズ、ベーシックで着心地の良さが抜群のLe Pivotの衣類なども並びます。

retela展-偶然から生まれるテキスタイル-
期間:1月25日(金)-2月5日(火)
営業時間:13:00-19:00
参加ブランド:retela(ライフスタイル雑貨、衣類)、DANSKO(靴)、Le Pivot(衣類)
会場:MIGO LABO
住所:東京都目黒区五本木2-42-1
TEL:03-6303-3281
公式サイト:www.migolabo.com

ブログ「retelaのアトリエにお邪魔しました。」はこちらをご覧ください。











retelaの「unfabricシリーズ」はインドの代表的な手仕事:ブロックプリントの製作過程において廃棄される下敷き布に着目して生まれました。その布を再生したテキスタイルは全て一点ものです。複雑に重なり偶然によって生まれた美しい色柄が特徴的です

retelaのBagruシリーズはターメリックオレンジに飛び散ったようなインド藍のブルーが印象的。


インドシルクのカンタストール、ショールなども豊富にご用意しています。



DANSKOのコンフォートシューズは機能性とデザイン性の両方に優れ、履きやすく足や腰への負担を軽減します。立ち仕事はもちろん、日常のあらゆるシーンで活躍します。今回は代表モデルの「プロフェッショナル」とクラシカルな雰囲気の「イングリッド」をご用意しています。




Le Pivotのデザインはシンプルでベーシック。素材感や着心地の良さにこだわり、「一度袖を通したら手放せない」と絶賛の声も。今回初入荷のウールローブや人気のニットやボトムス、インナーなどが並んでいます。



島るり子さんの陶器のブローチ。まん丸ではなく、楕円だったり少し曲がっていたりと、ひとつひとつ島さんの手によって作られる個性的な形。ブロックプリントの版木を押して作られた模様がエキゾチックな雰囲気を醸し出しています。色は黒と白をご用意しています。