商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、5営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A日本郵便のゆうぱっくサービスにて行います。通常、商品が出荷されてから1-2日でお手元に届きます。 商品は、郵便局員により集荷された後、お客様ご指定のご住所に配送されます。商品を受け取る際にはサインが必要となります。ご不在の際には、不在届けが投函されますので、お電話またはインターネットにて再配達の日時を日本郵便にご指定下さい。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/01/21 20:53


ケニアを中心とした地域の手仕事の技術を生かしながら日本の暮らしにフィットした商品を作るオンプリュ(en plus)より冬のバスケットやアフリカンオリーブの原木からひとつひとつ削り出された木工品、美しい発色のファブリックなどが出品されます。是非とも店頭にてお手にとってご覧ください。

WINTER BASKET FAIR by en plus
期間:1月26日(金) - 2月12日(月・祝)
※休業日:1月31日(水)、2月7日(水)
営業時間:13:00 - 19:00
会場:MIGO LABO
住所:東京都目黒区五本木2-42-1
TEL:03-6303-3281
公式サイト: http://www.migolabo.com/

初日(1/26)の店内の様子です。バスケット、ファブリックなどをずらりとディスプレイしました。





2004年にスタートしたenplus(オンプリュ)は、フランス語で「~に加えて」という意味。東アフリカ・ケニアを中心とした地域の手仕事の技術をいかしつつ、日本の暮らしにあうようにアレンジを加えて商品を作っています。今回のイベントではサイザルバスケットを中心に数多くのアイテムを出品してくださいました。




アフリカンオリーブの原木を削り出して職人の手で一つ一つ作られた木工品。オリーブはとても硬い木で耐久性が高く、木目が美しい波線を見せてくれます。


カンガの小判ハンカチ各種はサイズは 45~50cm×45~50cmで普段使いのハンカチサイズ。大判(160×110cm)の一枚布のご用意もありますので、用途に合わせてお選びいただければと思います。カンガとは東アフリカの民族布(コットン)で、スワヒリ語で「ホロホロ鳥」という意味。ホロホロ鳥の羽のようなドット模様がデザインのルーツになっていることなどから名づけられました。