商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、5営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A日本郵便のゆうぱっくサービスにて行います。通常、商品が出荷されてから1-2日でお手元に届きます。 商品は、郵便局員により集荷された後、お客様ご指定のご住所に配送されます。商品を受け取る際にはサインが必要となります。ご不在の際には、不在届けが投函されますので、お電話またはインターネットにて再配達の日時を日本郵便にご指定下さい。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2017/09/22 07:42


KISSACOのバッグは色々な国からコーヒー豆を運んできた麻袋をアップサイクルして作られます。
デザイナーの岡本由梨さん自らが倉庫で素材となる麻袋を選ぶところからバッグ作りはスタート。
麻袋にはコーヒー豆の産地などの文字や個性的な絵柄がグラフィカルにプリントされており、完成形をイメージしながら魅力的なものを選んでいきます。
生地の裁断の工程はそれぞれの麻袋の絵柄の魅力を生かす重要ポイント。そして、革などのパーツの色も生地の個性に合わせてセレクトしてゆきます。

生地の表面はビニールコーティングされていますので防水性があります。

生地の裏面は綿ツイルを圧着加工。
表と裏の両面でコーティングして麻袋を何倍にも強く丈夫な素材にしています。

コーヒー豆の麻袋をアップサイクルして作る、絵柄が全て異なる一点物のバッグたち。
9月29日から始まる展示会では底の部分にアフリカンバティックを合わせた新作のミニトートもお披露目する予定です。
あなただけの“世界でたったひとつのバッグ”を探しに来てくださいね。

「KISSACO〜世界でたったひとつのバッグ展」
9月29日(金) - 10月9日(月・祝)会期中無休
営業時間:13:00 – 19:00
会場:MIGO LABO
住所:東京都目黒区五本木2-42-1
TEL : 03-6303-3281