商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、5営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A日本郵便のゆうぱっくサービスにて行います。通常、商品が出荷されてから1-2日でお手元に届きます。 商品は、郵便局員により集荷された後、お客様ご指定のご住所に配送されます。商品を受け取る際にはサインが必要となります。ご不在の際には、不在届けが投函されますので、お電話またはインターネットにて再配達の日時を日本郵便にご指定下さい。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2017/07/23 21:09

アミーゴなネットショップ:チチネオさんとのコラボ企画。
メキシコを旅して集めたアクセサリー、かご、布物などなどファンタスティックな手仕事の品々をご用意します。
いつものMIGO LABOより少しだけスパイスを効かせた店内をお楽しみください!

Amigo Labo(アミーゴ・ラボ)
7/22(土)〜7/31(月)13:00-19:00

(7月31日 追記)「Amigo Labo」会期延長のお知らせ
嬉しいことに、たくさんのお客様からのリクエストをいただき、会期を延長させていただく事にいたしました。
商品の追加なども予定していますので引き続きご注目ください。
「Amigo Labo」会期延長スケジュール
8/1(火)お休み
8/2(水)〜8/4(金)13:00-19:00
8/5(土)お休み
8/6(日)〜8/8(火)13:00-19:00
8/9(水)お休み

人気のメルカドバッグや新作のウッドハンドルバッグなど入荷しております。

メキシコの先住民「オトミ族」による刺繍が施されたクッションカバー。裏にほとんど糸が出ない手法で丁寧に刺繍されています。
モチーフは彼らの身近な動植物や神話にでてくる動物や風景、村の日常風景など。色合わせも独創的です。
オトミ族の刺繍は世界でも評価が高く、2011年にはエルメスのスカーフのデザインにも採用されました。

オアハカ州でつくられているカラフルなカゴ。ワイヤーで編まれているのでとてもしっかりしています。そのまま洗えますのでトレイやパン用のお皿などとして使うのもオススメです。


チアパス州・サンクリストバルデラスカサス近郊の村・サンファンチャムラの女性の手刺繍が施されたブラウス。
元々はカラフルな色合わせが多いのですが、チチネオさんオリジナルのオーダーで作られた、日本の大人の女性にも合わせやすいシックな色味のものを中心にご用意しています。

メキシコ・チアパス州サンアンドレス ララインサール村で作られている織物バッグ。織り機を使わず、柱から腰に道具を巻いて手で織っていく「腰織り(原始機)」という手法で時間をかけてしっかりと織られているのでとても丈夫です。

大人気のメルカドバッグと同じプラスティックの紐で編まれたボディにウッドハンドルを取り付けたカゴバッグ。こちらは新作で日本ではまだほとんど流通していないレアなアイテムです。

メキシコの「オイルクロス」と呼ばれるテーブルクロスで作ったポーチです。水に濡れてもOK。汚れてもすぐにふけるので便利です。夏にぴったりなカラフルな柄が揃っていますよ。

人気のボンボンチャームはバッグ類と一緒にご購入いただくと「セット割」が適用され、お得にお求めになれます。

メキシコの先住民族「ウィチョール族」によるビーズアート。通常より小さなビーズを使って作られた繊細な作品です。
ウィチョール族はハリスコ州やナヤリ州の山岳地帯に住み、今でも伝統的な文化や暮らしを守っています。

メキシコ・オアハカ州の工房でひとつひとつ手作りされているブリキのアイテム各種。大切なものを入れたい箱や、フォトフレーム・小さな鏡等々ご用意しています。

手刺繍入りのワンピース大人用&子供用。夏は一枚で、また秋冬は重ね着をして一年中着ていただけます。写真のようなシックなものや定番のカラフルなものもご用意しています。

人気のフタ付きピクニックバッグも入荷。プラスチック製の紐で丁寧に編まれ、水に強くてとても丈夫です。街のお出かけ用としてもアウトドア用としても大活躍してくれるアイテムです。

メキシコ、チアパス州の先住民族の住む村、サンアンドレスララインサールで作られている織物のクッションカバー。
細かな幾何学模様は村の伝統の紋様で母から子へと代々受け継がれているもの。ひとつひとつ長い時間をかけて丁寧に織られています。

メキシコの家庭でよく使われている、CINSA社のホーロー製品は軽くてとても丈夫。色目も綺麗でキッチン用としてもアウトドア用として使っても良さそうです。小鳥の形をした鍋つかみはとてもキュートで手に取るお客様が多いアイテム。布地はメキシコ・ミチョアカン州の織物を使用しています。