商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、5営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A日本郵便のゆうぱっくサービスにて行います。通常、商品が出荷されてから1-2日でお手元に届きます。 商品は、郵便局員により集荷された後、お客様ご指定のご住所に配送されます。商品を受け取る際にはサインが必要となります。ご不在の際には、不在届けが投函されますので、お電話またはインターネットにて再配達の日時を日本郵便にご指定下さい。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/07/05 11:25

大久保公太郎さんの作品との出会いは、約2年前のあるイベントでの事でした。鮮やかな手さばきで大小のカンナを操って木の道具を削る製作実演をその場で立ち止まり見入ってしまいました。


そこで販売されていた彼の作品から特徴的なフォルムの調理ベラを購入。早速使ってみると、とても機能的にできていることを実感。どんな鍋にも合いそうな絶妙なカーブで食材をすくいやすく、先端の細くなった部分は箸のように食材を裁くこともできます。




それから間もなく、長野県松本市にある工房にお邪魔してMIGO LABOでの取り扱いを依頼しました。


この道具たちを駆使して大久保さんの作品は製作されます。


カンナで削って表面を仕上げているため細かい傷が入りにくく、洗った後の雑菌やカビの心配が少なく清潔に使えます。

大久保さんの作る調理ベラは持った時のフィット感が抜群に良く、炒め物などの調理をした時に、すぐにその使いやすさを実感できます。一度使うと手放せなくなる逸品なのです。

大久保ハウス木工舎・大久保公太郎さんが作る、研ぎ澄まされた機能美を持つ木工作品たちが並びます。是非ご期待ください。

大久保公太郎作品展 "KEZURISM"
会期:7月7日(土)-16日(月・祝)営業時間:13:00-19:00
作家在廊日:7月7日(土)※詳細は公式サイト等でお知らせします。
営業時間:13:00-19:00
会場:MIGO LABO
住所:東京都目黒区五本木2-42-1
TEL:03-6303-3281
公式サイト:www.migolabo.com