商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、5営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A日本郵便のゆうぱっくサービスにて行います。通常、商品が出荷されてから1-2日でお手元に届きます。 商品は、郵便局員により集荷された後、お客様ご指定のご住所に配送されます。商品を受け取る際にはサインが必要となります。ご不在の際には、不在届けが投函されますので、お電話またはインターネットにて再配達の日時を日本郵便にご指定下さい。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/03/23 13:04

ル・ピボットのお洋服はシンプルでベーシック。素材感や着心地の良さにこだわり、大人の女性がデイリーに着られるアイテムが揃っています。MIGO LABOでは以前から「裏起毛ZIPパーカー」をお取り扱いしていますが、こちらは一度着ると手放せなくなり、色違いをお求めになる方もいらっしゃるほど。
そんなル・ピボットのデザイナー・小林一美さんにお話をうかがいました。

(モデル身長:165cm)

小林さんがル・ピボットを始めたきっかけは東日本大震災後のこと。2012年に表参道にアトリエ兼ショップをオープンさせました。

「今後の人生を考える機会があって、もっとシンプルに本当にやりたいことに時間を使い、一つのことに深く向き合いたいと思うようになりました。その中で自分の物作りを見直すうちに、それまで所属していた会社で活動を続けるのではなく独立してゼロから始めるべきだと感じました。」

(モデル身長:165cm)

ル・ピボットの洋服に袖を通してみるとシルエットが綺麗で重ね着しやすく、ディティールにも細かい工夫がされていることを感じます。気になる二の腕や腰回りなどをさりげなくカバーしながらスッキリとみせてくれるのです。

「年齢を重ねた女性の体型や肌や髪型などの変化を隠したり補ったりすることよりも、いかに寄り添っていけるかということを考えています。デザインのインパクトは強くないかもしれませんが、年を重ねたからこそ着こなせる「様になる」ポイントはいつも探っています。たまたま見え隠れする・・・気付くか気付かないかくらいのさじ加減にすることもポイントの一つです。」


小林さんはカゴ好きで20個ほど所有しているとのこと。作家さんのものもあれば、蚤の市や市場で購入したもの、作りの良いかごバッグまで様々。以前MIGO LABOでも岡山のガマのカゴバッグをお求めいただき、仕事の合間のランチに行く時に愛用していただいているそうです。

(モデル身長:165cm)

今回の展示会ではこれからの季節に活躍しそうなアイテムを届けてくださいます。
あわせて、バラエティに富んだおでかけカゴたちも並びますので是非とも足をお運びください。 

「ル・ピボットの春服とおでかけカゴたち」
3月21日(水・祝)-4月4日(水)
休業日:3月28日(水)
営業時間:13:00-19:00
会場:MIGO LABO
住所:東京都目黒区五本木2-42-1
TEL:03-6303-3281